• 本

社会調査の基本

出版社名 朝倉書店
出版年月 2011年3月
ISBNコード 978-4-254-12186-5
4-254-12186-5
税込価格 3,740円
頁数・縦 186P 21cm

商品内容

目次

1 社会調査の概要
2 サンプリングの基礎理論
3 サンプリングの実際
4 調査方式
5 調査票の設計
6 調査実施―個人面接法の場合
7 調査不能とサンプル精度
8 集計
9 推定・検定
10 分析・報告

出版社
商品紹介

サンプリング調査の基本となる考え方を,実例に則して具体的かつわかりやすく解説する。

著者紹介

杉山 明子 (スギヤマ メイコ)  
1934年北海道に生まれる。1957年津田塾大学学芸学部数学科卒業。1957年日本放送協会入局。1988‐2002年東京女子大学現代文化学部教授。日本行動計量学会理事長(2000‐2006年)、社会調査士認定機構副機構長(2003‐2007年)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)