CSRのマネジメント イシューマイオピアに陥る企業
出版社名 | 白桃書房 |
---|---|
出版年月 | 2011年11月 |
ISBNコード |
978-4-561-26571-9
(4-561-26571-6) |
税込価格 | 2,860円 |
頁数・縦 | 163P 22cm |
商品内容
要旨 |
研究や企業実践が進んでいるにもかかわらずなくならない企業不祥事。本書は、企業不祥事を「企業によるソーシャルイシューへの対応の失敗」と捉え、適切に対応できない理由として、「イシューマイオピア」という陥穽を提示する。この“「視野狭窄」の落とし穴”に陥らないために、企業はどのように行動すべきか!―。 |
---|---|
目次 |
第1章 序論 |
出版社 商品紹介 |
企業不祥事を「ソーシャルイシューへの対応の失敗」と捉え,適切に対応できない理由として,「イシューマイオピア」提示する。 |