• 本

『本』でビジネスを創造する本

出版社名 カナリアコミュニケーションズ
出版年月 2012年2月
ISBNコード 978-4-7782-0214-9
4-7782-0214-7
税込価格 1,540円
頁数・縦 173P 19cm

商品内容

要旨

本は何度でも美味しいツール。本を使ってビジネスを創り出すノウハウを伝授。売上アップ、組織力アップに役立つ本の活用術が満載。

目次

第1章 「本を売る」出版ビジネスの限界と現実(「本を売るだけ」の時代が終わる
今も根強い「印税生活」のイメージ ほか)
第2章 「何度でも美味しい」本を活用したビジネス(本が売れるだけではない「出版するメリット」
セミナーの依頼が来る! ほか)
第3章 ブレインワークスグループの情報発信の取り組み(カナリア書房の誕生とスタンス
出版のフィールドはアジアへ ほか)
第4章 ビジネスに活用できる本の作り方(提案したい「新しい出版ビジネス」
「本を書く」とは「コンテンツを作る」こと ほか)

著者紹介

近藤 昇 (コンドウ ノボル)  
ブレインワークスグループCEO。1962年徳島県生まれ。神戸大学工学部建築学科卒業。一級建築士、特種情報処理技術者の資格を有する。日本を元気に、中小企業を元気に―この強い思いのもと、中小企業の総合支援事業やコンサルタント活動を精力的に展開、若者の啓蒙にも強い関心を持つ。98年よりベトナム・ホーチミンに拠点を構え、アジア関連ビジネスも積極的に行なう。日本だけではなく、“アジアを駆け巡る、お助けマン”を標榜し、アジア各地でビジネス活動を展開している
佐々木 紀行 (ササキ ノリユキ)  
ブレインワークス取締役。1973年、埼玉県生まれ。大東文化大学法学部政治学科卒業。出版社、編集制作会社勤務後、コンテンツブレイン入社。その後、同社取締役、ブレインワークス取締役、カナリア書房代表取締役に就任する。ビジネス書の企画制作を手がける傍ら、アジアビジネス情報誌「Sailing Master」の発行人・編集長を務め、アジア各国で取材活動を続けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)