• 本

Stage3Dプログラミング GPUを使ったFlash 3Dコンテンツ制作

出版社名 ボーンデジタル
出版年月 2012年5月
ISBNコード 978-4-86267-129-5
4-86267-129-2
税込価格 3,740円
頁数・縦 399P 図版16P 24cm

商品内容

要旨

Stage3Dチュートリアル&リファレンス。Away3D/Alternativa3Dによる3D制作の基礎からフルスクラッチ、AGALプログラミングまで解説。

目次

1 Introduction(イントロダクション
環境構築
3D入門編)
2 Use the 3D Engine(Away3Dリファレンス
Away3D応用編
Alternativa3Dリファレンス
Alternativa3D応用編)
3 AGAL(Stage3D
AGAL
AGALプログラミング)

著者紹介

池田 泰延 (イケダ ヤスノブ)  
筑波大学第三学群工学システム学類卒。Web制作会社のマックスマウス、フリーランスの活動を経て、2012年Web制作プロダクションのICSを設立。FlashやHTML5を用いたプロモーションサイトの制作やゲーム、AIRアプリの開発などを主に手がける。Flashに関する最新技術を研究し、ブログ「ClockMaker」やセミナー・勉強会で積極的に情報共有に取り組んでいる
酒井 直一 (サカイ ナオカズ)  
Flashデベロッパー。PCゲームメーカーにて、デザイナー、シナリオライター、ゲームデザイナー、プログラマー、ディレクター、プロデューサー等ひと通りの活動を経た後、フリーのWebデベロッパーになる
高輪 知明 (タカナワ トモアキ)  
九州芸術工科大学(現九州大学芸術工学部)卒。デザイナー/プログラマー/ディレクター。Webサイトやデジタルサイネージなどの制作・開発の傍ら、オープンソースコミュニティ「Spark Project」にて、Frocessingなどを公開(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)