経営原論 実学の精神と越境力
| 出版社名 | 培風館 |
|---|---|
| 出版年月 | 2012年11月 |
| ISBNコード |
978-4-563-00937-3
(4-563-00937-7) |
| 税込価格 | 3,300円 |
| 頁数・縦 | 245P 19cm |
商品内容
| 要旨 |
「会社のため」から「自分のため」へ。地球の持続可能性に向けたグローバル時代の経営の根本となる新しい理論とケース。会社の戦略・組織・ガバナンスだけでなく、会社が原動力となっている資本主義にも注目し、世界を変えていくのに必要な要素―冷静な頭脳、熱いハート、イノベーションに向けた機敏な行動―の意味をさぐる。 |
|---|---|
| 目次 |
第1章 実学の精神と越境力―国際感覚とバランス感覚を磨く |


