価値づくりマーケティング 需要創造のための実践知
| 出版社名 | 丸善出版 |
|---|---|
| 出版年月 | 2014年4月 |
| ISBNコード |
978-4-621-08824-1
(4-621-08824-6) |
| 税込価格 | 3,080円 |
| 頁数・縦 | 206P 21cm |
商品内容
| 要旨 |
「企業は社会貢献をすべきだ、企業は社会性を身につけるべきだ」と主張し、その方法論を議論するだけのマーケティング論で果たしてよいのだろうか?―近年の日本企業の停滞は、マーケティングそのものが社会的性格を備えているという議論を展開してこなかったことにあるのではないか?本書では、社会性と経済性を繋ぐところに需要創造の本質的契機があることを明らかにするとともに、その具体的な方法論を、読者が十分に理解できるように提示してゆく新時代のマーケティング論。 |
|---|---|
| 目次 |
第1部 マーケティングの展開論理と実践的展望(マーケティングの理論的固有性をどこに求めるか |


