• 本

14のフレームワークで考えるデータ分析の教科書

出版社名 かんき出版
出版年月 2014年9月
ISBNコード 978-4-7612-7024-7
4-7612-7024-1
税込価格 1,980円
頁数・縦 265,4P 21cm

商品内容

要旨

「売上アップにはどんな新製品開発が必要?」「利益アップにはどんな方策をとるべき?」「上位商品の販売につながる販売策は?」→14のフレームワークを自在に組み合わせて、データを宝に変える!

目次

第1部 理論編(3つのツールを使って「準備」する
データを「集める」際は3つのポイントを守る
3つのポイントに注意して「分析」する
「表現」の工夫次第で説得力が変わる
伝えるべき相手に合わせた表現で「伝える」)
第2部 事例編(高収益体質に生まれ変わるために製品選定を見直す
店舗の売上をさらに伸ばすために新規のセットメニューを考える
売上に貢献した顧客別DM(ダイレクトメール)作戦でリピート率を上げる)

著者紹介

高橋 威知郎 (タカハシ イチロウ)  
1974年生まれ。筑波大学大学院博士課程社会工学研究科中途退学、修士(数理工学)、中小企業診断士(経済産業大臣登録)。内閣府(旧総理府)、およびコンサルティングファームなどを経て、現在、ソフトバンク・テクノロジー株式会社データサイエンス部シニアコンサルタント(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)