• 本

ソーシャル化と放送メディア

出版社名 学文社
出版年月 2016年5月
ISBNコード 978-4-7620-2645-4
4-7620-2645-X
税込価格 3,190円
頁数・縦 208P 22cm

商品内容

目次

第1部 技術革新によるメディアのイノベーション(IoT時代の放送を展望する
AIの台頭、技術的特異点にむけての映像産業の技術と経営戦略)
第2部 ソーシャル時代のメディア・情報とユーザー(群衆のなかの行動とメディア情報の役割―東日本大震災後の帰宅困難者はなぜパニックに陥らなかったか
「世間の人はテレビを信用しているが自分は…」―テレビ信用度に関する第三者効果の検証)
第3部 ネット・ソーシャル化で変容する放送と制度(BPOの意義と課題
日本放送協会(NHK)のインターネット活用業務について
「忘れられる権利」について放送業界が考えておかなければならないこと
メディア再編の動向と課題)