• 本

グローバル・マーケティング零

出版社名 白桃書房
出版年月 2017年5月
ISBNコード 978-4-561-65223-6
4-561-65223-X
税込価格 2,750円
頁数・縦 181P 21cm

商品内容

要旨

グローバル・マーケティングの「超基本」!!グローバル・マーケティングの最重要課題を提示し、企業の戦略事例をとおし、グローバル・マーケティングにおける「複合化」「ブランド」「チャネル」展開の重要性を説く。

目次

序章 グローバル・マーケティングの最重要課題
第1章 ネスレにおける製品開発とメタナショナル経営
第2章 IPLCとコカ・コーラのグローバル/リージョナル/ローカル・ブランド
第3章 レクサスのグローバル・ブランド戦略の展開と課題
第4章 ダイキン中国のチャネルモチベーション
第5章 キリンホールディングスの東南アジア市場参入戦略
第6章 韓国・CJオーショッピングの海外進出戦略
第7章 インドネシア二輪車市場におけるホンダの戦略
第8章 グローバル雑誌メディア『Harper’s BAZZAR』の知識移転プロセス
第9章 インバウンドと越境ECの連携

著者紹介

大石 芳裕 (オオイシ ヨシヒロ)  
明治大学経営学部教授:修士。専門:グローバル・マーケティング(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)