• 本

新DMの教科書 「DMマーケティングエキスパート」認定資格公式テキスト

出版社名 宣伝会議
出版年月 2017年7月
ISBNコード 978-4-88335-404-7
4-88335-404-0
税込価格 3,300円
頁数・縦 221P 26cm

商品内容

要旨

デジタル時代のDMに必要なすべてがわかる。広告制作者必読の1冊。

目次

1章 メディアとしてのDM(DMとは何か
ダイレクトマーケティングとは
DMマーケティングの基礎
DMのメディアミックス)
2章 DM企画を立案する(DMの企画立案
DM施策実施ステップ)
3章 DMのターゲットとデータマネジメント(ターゲットリストの種類
顧客リストの管理
顧客分析を行う目的
DM発送リストの抽出方法)
4章 DM制作の基本とオファー、クリエイティブ(DM制作の基本―これだけは押さえておきたい必修ポイント
DMオファー戦略―魅力的なオファーが成果を押し上げる
DMクリエイティブ戦略―目指すはレスポンス率アップ)
5章 DM施策の運用と評価(施策評価の方法
DMのリバース・エンジニアリングとは
DMプロモーション年間計画の組立て)