• 本

攻めるロングセラー パインアメ「中の人」の心得

クロスメディア・パブリッシングMarketing Book

出版社名 クロスメディア・パブリッシング
出版年月 2017年8月
ISBNコード 978-4-295-40116-2
4-295-40116-1
税込価格 1,078円
頁数・縦 150P 19cm

商品内容

要旨

大阪で生まれ、60年以上の長きにわたって親しまれてきたパインアメのPR担当者が大切にしている攻めのPR手法とは!?

目次

第1章 「中の人」前夜―パインアメの未来を担う(大阪発のロングセラー「パインアメ」
お菓子に夢を ほか)
第2章 とにかくTwitterを始めてみた―フォロワー数10万人を超えるまで(最初のつぶやき
パインアメくん誕生 ほか)
第3章 Twitterから生まれたもの―数々のコラボレーション、そしてご縁(シャープ×セガ×パイン 3社コラボの「洗濯祭」
ニッセイ×パイン 「激怒」Tシャツ誕生 ほか)
第4章 Twitterを力に―企業アカウント「中の人」の心得(「目的」を忘れない
つぶやける「ネタ」作り ほか)
第5章 パインアメのマーケティング―コマーシャルなきPR術(自社の歴史、商品を知り尽くす
エゴサーチは宝の山 ほか)

著者紹介

係長マッキー (カカリチョウマッキー)  
パイン株式会社開発部企画課係長。Twitterアカウント「パインアメの“パイン株式会社”」の「中の人」(担当者)。パインアメTwitterをフォロワー数10万人超の人気アカウントに育て上げる。Twitterに端を発した数々の企業等とのコラボレーションも実現(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)