• 本

市場流通に関する諸問題 基本的な企業経営原理の応用について

新訂版

出版社名 白桃書房
出版年月 2018年4月
ISBNコード 978-4-561-76218-8
4-561-76218-3
税込価格 2,750円
頁数・縦 219P 19cm
シリーズ名 市場流通に関する諸問題

商品内容

要旨

本書はアメリカのマーケティングに関する文献の中では古典的名著といわれている。しかし、マーケティングという学問がアメリカで生まれアメリカで発展してきたことを考えると、それはまさにマーケティング研究の出発点を意味しており、現代においてもなお考察に値するだけの素晴らしい内容を誇っている。それゆえ、マーケティング、流通、物流の分野のみでなく、経営学全般についても必読書といえるだろう。

目次

第1章 企業活動の性質と関連性
第2章 流通業者の諸問題
第3章 流通の方法
第4章 市場に関する考察事項
論説1 マーケティング論の発祥と展開
論説2 ロジスティクス・マーケティングの提唱
論説3 マーケティング論の新たな展開

著者紹介

丹下 博文 (タンゲ ヒロフミ)  
1950年、愛知県生まれ。早稲田大学法学部卒業。同大学院法学研究科修士課程修了。米コロンビア大学大学院ビジネス・スクール修了(MBA)。同大学院ビジネス・スクール客員研究員。UCLA(米カリフォルニア大学ロサンゼルス校)アンダーソン経営大学院客員研究員。UCLA社会公共政策大学院客員研究員。愛知学院大学大学院経営学研究科教授、博士(経営学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)