ザ・トヨタウェイ サービス業のリーン改革 上
出版社名 | 日経BP社 |
---|---|
出版年月 | 2019年2月 |
ISBNコード |
978-4-8222-8955-3
(4-8222-8955-9) |
税込価格 | 2,860円 |
頁数・縦 | 415P 20cm |
シリーズ名 | ザ・トヨタウェイ |
商品内容
要旨 |
「真の差別化要因は、テクノロジーではなく、人材」「テクノロジーの効果は社員のサービスの水準次第」トヨタ研究の第一人者と著名コンサルタントのコンビによる、卓越したサービス企業をつくるための虎の巻。 |
---|---|
目次 |
プロローグ 経営理念としてのトヨタウェイ |
おすすめコメント
トヨタ研究の第一人者が、サービス産業にトヨタ生産方式、つまり、リーン生産方式を導入して劇的に生産性が向上した事例を解説した。登場する企業は、フォーシーズンズ(ホテル)、ボルボ販売店、サウスウエスト航空、ユナイテッド航空、トヨタ車販売店、ウェグマンズ(スーパーマーケット)、メンロ・イノベーションズなど。★日経新聞広告掲載予定