• 本

世界のキッチンから 商品開発と写真の関係

出版社名 美術出版社
出版年月 2019年8月
ISBNコード 978-4-568-50641-9
4-568-50641-7
税込価格 3,190円
頁数・縦 318P 21cm

商品内容

要旨

日常の風景を求めて旅をする写真家、高橋ヨーコによる商品開発のための記録写真集。

目次

イタリア/アマルフィ
ハンガリー/ブダペスト
スペイン/バレンシア・レバンテ地方
フランス/ノルマンディー
キューバ/ハバナ
メキシコ/オアハカ
デンマーク
ベトナム/ハノイ
タイ/チェンマイ
スウェーデン/ストックホルム
マレーシア
モロッコ/マラケシュ
ギリシャ/アテネ
リトアニア
ドイツ/ベルリン
アイルランド
台湾
ベラルーシ
写真のドリンク、料理のつくり方 スタッフの取材メモより

出版社・メーカーコメント

“キリンビバレッジ”の人気商品、清涼飲料水「世界のKitchenから」の商品開発のための取材(世界約20都市を訪問)時に撮影した高橋ヨーコさんの写真を束ねた1冊。世界中の家庭のキッチンや料理、それから街の風景を眺めながら、旅する気分を味わえる。また、商品開発チームへのインタビュー等も掲載し、写真集の枠を越えて、写真と商品開発の関係を解き明かす内容になっている。

著者紹介

高橋 ヨーコ (タカハシ ヨーコ)  
写真家。世界の生活文化をフィールドワークするように撮影旅行を続けている。特に旧ソ連や東欧へは精力的に出掛け日常風景を記録している。その静謐な写真表現と独自の色彩感覚によるカラー写真により、国内外で高く評価を受けている。2010年よりカリフォルニアベイエリアへベースを移し、現在はサンフランシスコで活動中。ビジュアルジャーナル『Ontario』を不定期で発行(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)