• 本

Jazz for Management ジャズから学ぶクリエイティブ・マネジメントの鍵

出版社名 博英社
出版年月 2020年10月
ISBNコード 978-4-910132-06-8
4-910132-06-6
税込価格 1,980円
頁数・縦 236P 23cm

商品内容

目次

第1章 ジャズと経営(21世紀型経営課題とクリエイティブ・マネジメント
無限大の経営手段と人間能力の限界 ほか)
第2章 ジャズforストラテジー・マネジメント(経営戦略の前提:思想とプレーム
競争戦略論の観点からみたジャズ音楽の特徴 ほか)
第3章 ジャズfor組織・人事マネジメント(インプロヴィゼーションと構造化(制度化・システム化)
ジャズ型組織、オーケストラ型組織 ほか)
第4章 ジャズfor組織力マネジメント(ジャムと集団知性の組織力
ジャズ・バンド・リーダーのリーダーシップ ほか)
第5章 永遠のジャズ、永遠の組織(経営者としてのデューク・エリントン
持続可能経営の幸福論 ほか)

著者紹介

李 炳夏 (リ ビョンハ)  
昭和37年韓国生まれ。阪南大学経営情報学部教授。経済学博士(東京大学)。元、サムスン電子・日本サムスン・サムスン経済研究所常務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)