ブランディングデザインの教科書
出版社名 | パイインターナショナル |
---|---|
出版年月 | 2020年12月 |
ISBNコード |
978-4-7562-5252-4
(4-7562-5252-4) |
税込価格 | 1,760円 |
頁数・縦 | 259P 21cm |
商品内容
要旨 |
経営はデザインで強くなる!ブランディングは伝言ゲーム!「売る」より「伝える」がブランディングのコツ。企業経営を加速させるブランディング実践法! |
---|---|
目次 |
1時間目 ブランディングとは何か?(ブランディングデザイナーという仕事 |
おすすめコメント
経営視点から考えるデザイン。ブランディングデザインを学ぶ決定版!ブランディング成功の秘訣とは──。100以上のブランド再生や新規ブランド立ち上げの実績を持つブランディングデザイナー西澤明洋が、デザインを経営資源として活用する手法「ブランディングデザイン」について徹底解説。ブランディングにおいて重要視すべきは、マネジメント(経営戦略)からコンテンツ(商品や店舗、サービスなど)、コミュニケーション(WEBサイトやパンフレット、広告など)まで、一気通貫しデザインされていること。経営の中でデザインがリソースとして活用できるところはすべて手掛けるブランディングデザイナーは、いわばクライアントの「デザイン参謀」のような存在です。本書では、“良い”だけでは売れない時代の企業経営に役立つ「ブランディングデザイン」について、デザインを使う側とする側、双方の視点を身につけることができ、ビジネスや経営に効くブランディングデザインの基礎知識が学べます。