初めてのWebGL 2 JavaScriptで開発するリアルタイム3Dアプリケーション
出版社名 | オライリー・ジャパン |
---|---|
出版年月 | 2021年7月 |
ISBNコード |
978-4-87311-937-3
(4-87311-937-5) |
税込価格 | 4,400円 |
頁数・縦 | 409P 24cm |
初めてのWebGL 2 JavaScriptで開発するリアルタイム3Dアプリケーション
出版社名 | オライリー・ジャパン |
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出版年月 | 2021年7月 |
ISBNコード |
978-4-87311-937-3
(4-87311-937-5) |
税込価格 | 4,400円 |
頁数・縦 | 409P 24cm |
0100000000000034229626
4-87311-937-5
初めてのWebGL 2 JavaScriptで開発するリアルタイム3Dアプリケーション
Farhad Ghayour/著 Diego Cantor/著 あんどうやすし/訳
オライリー・ジャパン
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BK
出版社・メーカーコメント
「WebGL 2」の本邦初の解説書!WebGL 2プログラミングの入門書。WebGL APIによりプラグインなしで3Dコンピューターグラフィックスをブラウザに表示できます。本書では、自動車の3Dモデルビューアーを例に、インタラクティブな3DCGを使用するウェブアプリケーションの開発方法について解説します。対象読者は初中級のウェブプログラマー。JavaScriptの基礎知識は必須ですが、3D数学の詳しい知識は不要です。ベクトル演算や行列演算にはライブラリを使用するので、具体的な計算処理を意識することなくWebGL 2プログラミングに集中できます。読者はWebGL 2で本当に必要な部分を本書一冊でマスターできます。