• 本

協同学習を深める 主体的、協同的で生き方につながる学びの実現

出版社名 ナカニシヤ出版
出版年月 2022年3月
ISBNコード 978-4-7795-1612-2
4-7795-1612-9
税込価格 2,420円
頁数・縦 187P 21cm

商品内容

目次

協同学習理論の確認
学力の個人差の教育心理学的理解
子どもの学習観・学力観
協同を学習する機会としての協同学習
授業でこそできる学級集団づくり
「仕込み」と「仕掛け」
「態度」をどう理解し、どう評価するか
バズ学習が考えていた「態度」
小中接続と学習原理の一貫性
小規模校のメリット、デメリット〔ほか〕

著者紹介

杉江 修治 (スギエ シュウジ)  
1948年生。博士(教育心理学)。中京大学名誉教授。日本協同教育学会名誉会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)