• 本

消費者心理学のための統計学 市場調査と新商品開発

心理学のための統計学 8

出版社名 誠信書房
出版年月 2022年9月
ISBNコード 978-4-414-30194-6
4-414-30194-7
税込価格 3,080円
頁数・縦 145P 26cm

商品内容

目次

第1章 消費者の傾向を探る―コレスポンデンス分析
第2章 類似したものをまとめる―クラスター分析
第3章 魅力的な商品の提案法―コンジョイント分析
第4章 実際に購入する消費者とは―ロジスティック回帰分析
第5章 どの商品が好まれるのか―多項ロジットモデル
第6章 一緒に買う可能性の高いのは何か―アソシエーション分析
第7章 意思決定と決定過程の検討―AHP・集団AHP

著者紹介

齋藤 朗宏 (サイトウ アキヒロ)  
1979年生まれ。早稲田大学大学院文学研究科博士課程単位取得退学。現在、北九州市立大学経済学部准教授、博士(文学)。専門、心理統計学、教育測定学、テスト理論
荘島 宏二郎 (ショウジマ コウジロウ)  
1976年生まれ。早稲田大学大学院文学研究科博士課程単位取得退学。現在、大学入試センター研究開発部准教授、博士(工学)。専門、心理統計学、多変量解析、教育工学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)