• 本

どんなに苦手でもうまくいく電話応対

出版社名 新星出版社
出版年月 2023年3月
ISBNコード 978-4-405-10417-4
4-405-10417-4
税込価格 1,320円
頁数・縦 191P 19cm

商品内容

要旨

クレーム電話もこわくない!とことん使えるフレーズ集。定型文をマスターすればどんな電話でも大丈夫。

目次

1 電話応対の基本(電話応対はなぜ必要?
ビジネスフォンの使い方 ほか)
2 電話を「受ける」基本(電話に出る前に
基本の「受ける」流れ ほか)
3 電話を「かける」基本(電話をかける前に
基本の「かける」流れ ほか)
4 ケース別の電話応対(かけた相手が不在
不在の相手に折り返しを依頼 ほか)
5 ワンランク上の電話応対術(電話とメールの使い分け
説明が難しいときの対処 ほか)

著者紹介

北條 久美子 (ホウジョウ クミコ)  
東京外国語大学卒。ウェディング司会、研修講師を経て、2007年エイベックスグループホールディングス株式会社人事部にて教育担当に。2010年キャリアカウンセラー資格を取得し独立。現在は多数の企業や大学などで年間約2500人のマナーやコミュニケーション、キャリアのセミナーを行う人財育成のプロフェッショナルとして活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)