• 本

SDGs時代を拓くグローバル・ビジネスの挑戦 「誰一人取り残さない」社会の実現に向けて

中央大学企業研究所研究叢書 43

出版社名 中央大学出版部
出版年月 2023年9月
ISBNコード 978-4-8057-3242-7
4-8057-3242-3
税込価格 2,310円
頁数・縦 165P 22cm

商品内容

目次

第1章 SDGs時代のグローバル・ビジネス―「モータリゼーション」の現状と課題
第2章 SDGs時代の日本発電機器メーカーの現状と課題―発電部門の脱炭素に向けて
第3章 企業によるSDGsの実装と競争戦略
第4章 デザイン思考のソーシャルイノベーション―SDGsと知識創造
第5章 多国籍企業の市場戦略と文化政治―SDGsにおける文化を出発点として
第6章 国際的な経営環境の変化からみるSDGsと日本企業
第7章 タイにおけるSDGsの受容と実践
第8章 2つの資本主義と経営類型―競争資本主義・協調資本主義から共生資本主義へのSDGs
第9章 日本産業再建の課題とSDGs

著者紹介

日〓 克平 (ヒダカ カッペイ)  
研究員・中央大学商学部教授
木村 有里 (キムラ ユリ)  
研究員・中央大学国際経営学部教授
新井 利英 (アライ トシヒデ)  
準研究員・中央大学大学院商学研究科博士課程後期課程
樋口 晃太 (ヒグチ コウタ)  
客員研究員・鹿児島国際大学経済学部経営学科専任講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)