アンケート調査とAHPデータ分析 単純集計では見えない消費者の本音を探る
出版社名 | オーム社 |
---|---|
出版年月 | 2023年11月 |
ISBNコード |
978-4-274-23124-7
(4-274-23124-0) |
税込価格 | 2,750円 |
頁数・縦 | 132P 21cm |
商品内容
目次 |
第1章 AHPとは? |
---|
アンケート調査とAHPデータ分析 単純集計では見えない消費者の本音を探る
出版社名 | オーム社 |
---|---|
出版年月 | 2023年11月 |
ISBNコード |
978-4-274-23124-7
(4-274-23124-0) |
税込価格 | 2,750円 |
頁数・縦 | 132P 21cm |
目次 |
第1章 AHPとは? |
---|
0100000000000034546017
4-274-23124-0
アンケート調査とAHPデータ分析 単純集計では見えない消費者の本音を探る
法雲俊栄/著 木下栄蔵/監修
オーム社
0
https://www1.e-hon.ne.jp/images/syoseki/ac/17/34546017.jpg?impolicy=PC_AC_M
/store/common/material/images/com_ic010.gif
BK
出版社・メーカーコメント
図を多用したAHPの入門書!!本書は、アンケート調査によるデータ分析をもっと身近に、またこれからデータ分析を気軽に始めてみたい、さらに問題解決のための意思決定を科学的手法に基づき自分でおこなってみたいと考えている方に提供する1冊です。AHPは、米国のピッツバーグ大学の教授であった故T L Saaty氏が1971年に考案した数理分析手法で、物事の意思決定や順位決定、評価分析などに使われている手法です。定量的な数値を利用した分析から、数値化が難しい、曖昧な評価についても数値化して、取り込むことが可能な分析モデルです。<主な特徴>・AHPありきでなくAHPならではの活用方法を解説・わかりにくい用語を図解で解説・数式の苦手な人でも手法をわかりやすく解説・市場調査アンケートから分析まで1人でできる