• 本

売れるコピーライティング単語帖 探しているフレーズが必ず見つかる言葉のアイデア2400

増補改訂版

出版社名 SBクリエイティブ
出版年月 2024年2月
ISBNコード 978-4-8156-2308-1
4-8156-2308-2
税込価格 2,200円
頁数・縦 319P 21cm
シリーズ名 売れるコピーライティング単語帖

商品内容

要旨

人を惹き付けるコピーの秘密、教えます。800語+2400フレーズ、心に響く言葉のバイブル。25年以上の研究成果集大成。

目次

Problem―問題提起する表現
Empathy―読み手に寄り添い共感する表現
Solution―解決策を提示する表現
Offer―提案する表現
Narrow―相手を選ぶ表現
Action―行動を促す表現

著者紹介

〓田 昌典 (カンダ マサノリ)  
経営・マーケティングコンサルタント、作家。アルマ・クリエイション株式会社代表取締役。NPO法人学修デザイナー協会理事。ペンシルバニア大学ウォートンスクール経営学修士。日本発創造的課題解決法「フューチャーマッピング」の開発者であり、世界最大級の読書会「リードフォーアクション」創設者。読書会という、誰にとっても身近で、気軽な取り組みを通して、事業課題の解決や、組織課題の変革、まちづくりまで行う。「大阪・関西万博2025」では、共創パートナーとして登録し、探究学習の普及を推進している。総合ビジネス誌で「日本のトップマーケッター」に選出され、2018年には、国際的マーケティング賞として著名な「ECHO賞」の国際審査員に抜擢される
衣田 順一 (キヌタ ジュンイチ)  
マーケティング・コピーライター。アルマ・クリエイション株式会社ディレクター。鉄鋼メーカーの住友金属工業株式会社(現・日本製鉄)にて、営業室長・企画部上席主幹(部長級職位)として組織をリード。脳性麻痺の子どもへの対応から時間と場所の自由がきくセールスコピーライターという仕事に出会う。クライアントと買った人両方に喜んでもらえる点に惹かれ、また、営業・企画の仕事との共通点も多く、これまでの経験と強みが活かせると考え退職・独立。再現性のあるコピーライティングを目指し、LP(ランディングページ)の訴求力を客観的に評価できる特許技術を発明。これまで870人以上、のべ3700回以上のコピーのフィードバツクを実施。改善ポイン卜を的確に見抜くことに定評がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)