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生成AI+Pythonで作るゲーム開発入門

出版社名 ソーテック社
出版年月 2024年2月
ISBNコード 978-4-8007-1332-2
4-8007-1332-3
税込価格 2,640円
頁数・縦 247P 24cm

商品内容

要旨

生成AIでキャラ、背景、シナリオ、台詞を作ってプログラミング言語Pythonでゲーム開発しよう!クイズゲーム、間違い探し、アクションゲーム、ビジュアルノベル、RPG…サンプルも満載!基本から学べるので初学者でも大丈夫!

目次

1 生成AIを使てみよう
2 プログラミングの準備
3 プログラミングの基礎知識
4 GUIプログラミングを学ぼう
5 クイズゲームを作ろう
6 間違い探しゲームを作ろう
7 アクションゲームを作ろう
8 ビジュアルノベルを作ろう
Appendix RPGをプレイしよう

出版社・メーカーコメント

生成AIで作ったグラフィック素材と文章を使って、プログラミング言語「Python」でゲームを作ろう!中学〜高校生を含む、生成AIを初めて使う方やプログラミングが初めてという方を読者対象に、生成AIとPythonのプログラミングについて1から説明します。プログラミングの基礎知識とグラフィックの扱い方を説明した後に、簡単なミニゲームの制作から始めます。ゲームのプログラムは一番長いものでも数十行程度とします。初学者でも読破することができ、達成感を得られる難易度のやさしい本です。

著者紹介

廣瀬 豪 (ヒロセ ツヨシ)  
早稲田大学理工学部卒業。ナムコ、および任天堂とコナミが設立した合併会社に勤めた後、ワールドワイドソフトウェア有限会社を設立して独立。多数のゲームソフト開発を手がけ、プログラミングの技術力を生かして、さまざまなアプリケーション・ソフトウェア開発も行ってきた。現在は会社を経営しながら技術書を執筆し、教育機関でプログラミングやゲーム制作を指導している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)