• 本

経営学入門

放送大学教材 社会と産業コース/導入科目

出版社名 放送大学教育振興会
出版年月 2024年3月
ISBNコード 978-4-595-32476-5
4-595-32476-6
税込価格 3,410円
頁数・縦 253P 21cm

商品内容

目次

経営とは
経営戦略
組織経営
組織変革
企業の資金調達
財務情報とその活用
コーポレート・ガバナンスと監査制度
組織とイノベーション
組織的知識創造
人材マネジメント(1)
人材マネジメント(2)
オペレーションズ・マネジメント
マーケティング・マネジメント
サービス・マネジメント
日本企業の経営課題

著者紹介

原田 順子 (ハラダ ジュンコ)  
略歴:修士号(ケンブリッジ大学)、博士号(リーズ大学)を得たのち、放送大学助教授・准教授・教授を務める。現在、放送大学教授、PhD。専攻:経営学、人的資源管理。所属学会:日本経営学会、日本労務学会、人材育成学会、日本港湾経済学会など
松井 美樹 (マツイ ヨシキ)  
1984年一橋大学大学院商学研究科博士後期課程単位修得。現在、放送大学教授・横浜国立大学名誉教授。専攻:オペレーションズ・マネジメント。所属学会:オペレーションズ・マネジメント&ストラテジー学会、経営情報学会、日本情報経営学会など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)