21世紀の市場と競争 デジタル経済・プラットフォーム・不完全競争
出版社名 | 勁草書房 |
---|---|
出版年月 | 2024年6月 |
ISBNコード |
978-4-326-55093-7
(4-326-55093-7) |
税込価格 | 3,520円 |
頁数・縦 | 303,19P 20cm |
商品内容
要旨 |
デジタルプラットフォーム・ビジネスが躍進する時代の新たな経済学。「選ぶ側にとっての望ましさ」から「市場と競争」を考えよう!「不完全競争の経済学」の視点から、科学テクノロジーの進展によって規定される市場と競争を歴史的・理論的に位置づけ、これからの時代における競争政策の理念型を明快に提示する。 |
---|---|
目次 |
第1章 市場とは何か、競争とは何か |
出版社・メーカーコメント
デジタルプラットフォーム・ビジネスが躍進する時代の新たな経済学「選ぶ側にとっての望ましさ」から「市場と競争」を考えよう!「不完全競争の経済学」の視点から、科学テクノロジーの進展によって規定される市場と競争のあり方を歴史的・理論的に位置づける。デジタル時代における競争政策の理念型を明快に提示する意欲作。