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製造業のためのアジア新興国販売チャネル戦略 一方的な製品の優位性よりも、相対的な販売チャネルの優位性

出版社名 同文舘出版
出版年月 2024年12月
ISBNコード 978-4-495-65023-0
4-495-65023-8
税込価格 2,310円
頁数・縦 174P 21cm

商品内容

要旨

「品質の良い製品」だけでは世界に通用しない時代…さらなるシェア拡大にむけた、変革すべき思考と具体的なアクションとは!?B to C&B to B製造業必読!

目次

第1章 アジア新興国市場で失敗する企業が陥る3つの依存
第2章 アジア新興国市場で成功する企業だけが知っている3つの価値観
第3章 日本企業が変えなければならないマインドセット
第4章 アジア新興国事業で最低限必要なフレームワーク
第5章 競合の可視化は自社の戦略を底上げする
第6章 強固な販売チャネル構築に必要な3つのこと
第7章 販売チャネル診断のすすめ

著者紹介

森辺 一樹 (モリベ カズキ)  
スパイダー・イニシアティブ株式会社代表取締役社長。1974年生まれ。幼少期をシンガポールで過ごす。帰国後、法政大学経営学部を卒業。2002年、中国(香港、深〓)にて、新興国に特化した市場調査会社を創業し代表取締役社長に就任。2013年、市場調査会社を売却し、日本企業の海外販路構築を支援するスパイダー・イニシアティブ株式会社を設立。専門はグローバル・マーケティング。海外販路構築を強みとし、中国やASEANにおける参入戦略や競争戦略、またチャネル構築の支援を得意とする。大手を中心に20年で1,000社以上の新興国展開の支援実績を持つ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)