介護事業所のカスハラ・問題職員対応術
| 出版社名 | 日本法令 |
|---|---|
| 出版年月 | 2025年9月 |
| ISBNコード |
978-4-539-73127-7
(4-539-73127-0) |
| 税込価格 | 2,310円 |
| 頁数・縦 | 241P 19cm |

介護事業所のカスハラ・問題職員対応術
| 出版社名 | 日本法令 |
|---|---|
| 出版年月 | 2025年9月 |
| ISBNコード |
978-4-539-73127-7
(4-539-73127-0) |
| 税込価格 | 2,310円 |
| 頁数・縦 | 241P 19cm |
0100000000000034783379
4-539-73127-0
介護事業所のカスハラ・問題職員対応術
島田直行/著
日本法令
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BK
出版社・メーカーコメント
介護人材不足が深刻化する中、事業所には職員や利用者を確保するための生き残り戦略が必要だ。なかでも対策が望まれるのは、カスハラと問題職員への対応だ。これらの「人の問題」は、職員の志気や利用者の満足度にも直結する。放置すれば離職はもちろん、職場環境へのストレスを背景とした職員同士のハラスメントや利用者への虐待にもつながりかねない。本書では、介護事業所が直面する「人の問題」への実践的な解決策を提案する。