• 本

言語化力 言葉にできれば人生は変わる

出版社名 SBクリエイティブ
出版年月 2020年1月
ISBNコード 978-4-8156-0273-4
4-8156-0273-5
税込価格 1,650円
頁数・縦 286P 19cm

商品内容

要旨

「自分の考えをうまく伝えられない」「うまく話せず、プレゼンで負けてしまった」「SNSで発信しても誰も見てくれない」を解決する、君の言葉を「最強の武器」にする方法。

目次

序章 すべては言葉で変えられる―仕事も人間関係も人生も(誰もが「伝える価値」を持つ時代になった
LIFE is Contents ほか)
第1章 「言葉にする」方法(瞬時に言葉が出てくる人は何が違うのか
言語化には「段取り」がある ほか)
第2章 印象に残る言葉、一生残る言葉をつくる(「印象に残る言葉」をいかに生み出すか
変化の時代における「常識」は「過去」のもの ほか)
第3章 言葉で人を動かす(変化が起きるのが「いい言葉」
人を動かすときの3つのポイント ほか)
第4章 言葉で未来を指し示せ(いつだってぼくを支えてきたのは言葉だった
未来をつくり、過去を変え、現在を強くする ほか)

出版社・メーカーコメント

●「自分の言葉」がより必要になる時代に1冊持っておきたい教科書として、今最も注目されるクリエイターの「直感を言葉にする」本個人での発信力が強まるなかで、「言葉」は、より具体的な武器としての強さが増しているように思います。自分の言葉だけで、ツイッターフォロワー数も0から4万に増えるなど、今注目の三浦さんが、言葉をいかに使うか、その神髄を紹介します。

著者紹介

三浦 崇宏 (ミウラ タカヒロ)  
The Breakthrough Company GO代表・PR/クリエイティブディレクター。博報堂・TBWA/HAKUHODOを経て2017年独立。博報堂では、マーケティング、PR、クリエイティブ部門を歴任。PR戦略を組み込んだクリエイティブを数多く手がける。現在は、様々な業種のプロフェッショナルを集め、新規事業開発から広告まで幅広く問題解決を手がけるThe Breakthrough Company GOを設立。カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバルで金賞、ACC総務大臣賞ほか受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)