
1枚のお礼状で利益を3倍にする方法 お礼状の皮をかぶった“営業状”
出版社名 | ダイヤモンド社 |
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出版年月 | 2006年2月 |
ISBNコード |
978-4-478-54075-6
(4-478-54075-6) |
税込価格 | 1,572円 |
頁数・縦 | 219P 19cm |
書店レビュー
総合おすすめ度:
全1件
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1枚のハガキを使ったお礼状には、営業パワーがあります
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おすすめ度
- 都城金海堂 (宮崎県都城市)
会社やお店の売上げを上げたいからと、たとえば営業の人をやとった場合ですが、 仮に150万円の売上げがあっても人件費がかかるので、まだ利益がでないとい うぐらい、たくさんの売上げが必要になります。 その点、ハガキや手紙だと、ハガキ、切手、紙代など、わずかなコストしか発生 しないので、あとはコツコツと書く根気があれば続けることが可能です。 この1冊で、お礼状を書くタイミングから、文章例、テンプレートの作成方法 まで、なんでもわかります。 どんなときに、どんなお礼状を出したらいいのか、この本からその感じをつかん でみてください。
(2006年6月26日)
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おすすめ度
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商品内容
要旨 |
この本は、「お礼状」というツールを使って、効率良く利益を上げるためのアイデアをまとめた本です。お礼状というと、秘書や営業アシスタントや事務の女の子たちのやることだと思っていませんか?そこで「お礼状」という言葉をこう置き換えて考えてみましょう。利益に即つながる「営業状」。こう書くと、営業マンや社長も「自分の仕事」としてとらえますよね。そう、お礼状は単なる「お手紙」ではなく、お客様への感謝の気持ちを1枚の紙に託して伝えることで、利益や売上という「数字」の形でお返事をもらえる営業ツールなのです。 |
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目次 |
第1章 たった1枚のお礼状が、利益を3倍にしてくれる(トップ営業マンが実践しているテクニックは、「お礼状」だった! |
おすすめコメント
「お礼状」は利益に即つながる「営業状」。「お礼状」は、お客様への感謝の気持ちを1枚の紙に託して伝えることで、利益や売上という「数字」の形でお返事をもらえる営業ツール。「お礼状」の皮をかぶった“営業状”と社長の手書き「風」ハガキで確実にお客様をつかむ本。
出版社・メーカーコメント
手書きもしくは手書き風の1枚のお礼状で、効率よく低コストで確実にお客様をつかむ方法とは。すぐに使える文例付き。