• 本

必ず売れる!ゲリラ・マーケティング IN 30 DAYS お金をかけずに売上を10倍にする方法

出版社名 フォレスト出版
出版年月 2006年2月
ISBNコード 978-4-89451-219-1
4-89451-219-X
税込価格 1,650円
頁数・縦 267P 19cm

書店レビュー 総合おすすめ度: 全1件

  • できるビジネス・パーソン必見!

    マーケティングを成功させたいと夢中になっているときは、とにかく広告に力を 入れて、幅広く宣伝するという方向に向かうことも多いようです。 ですが、それだけでは足りないものがあります。 それは、どのようなお客様をターゲットにするかということです。 この点を見落とすと、どんなに良いアプローチだったとしても、効果が出てこな かったりするそうです。 顧客の購買行動の理由である、ベネフィットの重要性について書かれている章は、 マーケティングの一番の根っこの部分にあたるような気がしました。 ゲリラ・マーケティングでは、様々な職業の人に役立ち、マーケティングの基本 から応用まで、幅広い知識を身につけることができますよ。 1400万部を突破した、大ベストセラーシリーズの本なので、読んでおきたい 1冊です。

    (2006年9月23日)

商品内容

要旨

顧客ベースを一貫性のある、安定したマーケティング活動や手法によって拡大していくための実践的ガイド。収益を増やすためのマーケティングの青写真でもある。誰もが使える、実践済みのアイディアを集めている。

目次

あなたはゲリラだ!―ゲリラ・マーケティングの心構え
本当にゴールを知っているか?―マーケティングの目的
これだけは調べろ!―競争とリサーチ
ゲリラは狙い打つ!―ターゲット
どこに立つかで勝負は決まる!―ポジショニング
ニッチでリッチに!―ニッチ・マーケティング
あなたはどこにすすむのか?―マーケティング・プランと戦略
ベネフィットしか売れない!―ベネフィットと競争優位
あなたは誰でなにをしているか?―アイデンティティとブランディング戦略
メッセージを作れ!―マーケティング・コミュニケーションと創造的プランニング〔ほか〕

おすすめコメント

1400万部突破の大ベストセラー・シリーズの決定版が上陸。お金をかけずに売上を10倍にする方法。すべての業種に今すぐ使える、すべてのビジネス・パーソンに必要な武器。本書はゲリラ・マーケティングの「行動」に焦点を当て、わかりやすく解説。

著者紹介

レビンソン,ジェイ・コンラッド (レビンソン,ジェイコンラッド)   Levinson,Jay Conrad
歴史に残るマーケティングのベストセラー、“Guerrilla Marketing”をはじめ、そのほか29冊にのぼるビジネス書の著者。これらの著作は世界各国で販売され、販売部数は1,400万部にも及んでいる
ローテンスレーガー,アル (ローテンスレーガー,アル)   Lautenslager,Al
マーケティング兼PRコンサルタントとして賞を受けた、ダイレクトメール・プロモーションのスペシャリスト、著述家、講演者、起業家
掛橋 柚木 (カケハシ ユズキ)  
1960年生まれ。奈良女子大学大学院文学研究科(社会学専攻)修了。翻訳業に従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)