
「物語力」で人を動かせ! ビジネスを必ず成功に導く画期的な手法
出版社名 | 三笠書房 |
---|---|
出版年月 | 2006年3月 |
ISBNコード |
978-4-8379-2179-0
(4-8379-2179-5) |
税込価格 | 1,540円 |
頁数・縦 | 250P 19cm |
書店レビュー
総合おすすめ度:
全1件
-
-
これからのビジネスの成功は、論理型より物語力へ
-
おすすめ度
- 都城金海堂 (宮崎県都城市)
物語にすると、お客様にはそのストーリーが映像として心に迫ってきます。 著書の中にも、いくつもの心に残る感動のストーリーが紹介されていて、その企 業のイメージアップに繋がっていると感じました。 ストーリーは、聞き手、読み手を引きつけるための冒頭部分の「ティーザー」、 なぜ物語が重要なのかを伝えるエッセンスの部分の「ナットグラフ」、面白いエ ピソートを交えながら証明していく部分の「ボディ」、聞き手、読み手の記憶に 定着させる部分で、冒頭シーンに関連する話に“蹴り返す”「キッカー」で構成 されています。 物語力のポイントがつかめてきたら、自分でも物語をつくってみて、マーケティ ングに活用されてみるといいですね。
(2006年5月23日)
-
おすすめ度
-
商品内容
要旨 |
いま、世界のリーダーたちは、「物語」を熱く語って、仕事で成功している!―営業、企画、プレゼン・交渉、プロジェクト、部下指導…論理をはるかに超える、画期的な「物語力」。ビジネスに万能な「物語メソッド」は、基本の「型」さえ覚えれば、誰でもすぐに活用できる。本書では、実際に成功した人たちのケースをとりあげながら、その習得法を具体的に解説していく。 |
---|---|
目次 |
1章 これが論理を超える「物語」の説得力!―なぜ、いま「物語力」が必要なのか |
出版社 商品紹介 |
いま米国で大ブームの「物語法」とは。――単なる理解ではなく、感動させ、共感させて人を動かす画期的な説得ノウハウを解説する。 |