
頑張る日本の文房具 ジャパニーズ定番ステーショナリーの実力
シリーズ知・静・遊・具−知ヲ静カニ遊バセルタメノ道具タチ−
出版社名 | ロコモーションパブリッシング |
---|---|
出版年月 | 2006年6月 |
ISBNコード |
978-4-86212-045-8
(4-86212-045-8) |
税込価格 | 1,760円 |
頁数・縦 | 151P 24cm |
書店レビュー
総合おすすめ度:
全1件
-
-
ニッポン人って凝り性だ。
-
おすすめ度
- 泰山堂書店 川崎医大店 (岡山県倉敷市)
コンビニなんかでも売っているごくふつうの文具の、世界に誇ることが出来るほどスゴイところ、を徹底解説しています。品質管理と伝統の欧州文具に対して改良に改良を加える国内品の数々。 たかが文具の開発に、ないもそこまで!のおどろきの連続です。ウンチク満載。 掲載の国内文具メーカー23社がすらすらでたなら立派な文具ヲタです。この本買うしかありませんね。(私は、セブンイレブン&コクヨの「’S」シリーズがいまのお気に入りです。あなたは?)
(2006年6月2日)
-
おすすめ度
-
商品内容
要旨 |
頑張る日本の文房具、16の注目メーカーを徹底取材。文房具メーカーで文房具を作るということ、文具王こと高畑正幸が語る文房具作り。大阪名品文具紀行、ステーショナリーは浪花の名物、在阪メーカー4社を巡る。日本メーカーが作る日本人のための万年筆、国産ブランド3社の定番モデルが放つ魅力。時代を語る文房具テレビCM大集合、あの映像が今、甦る。 |
---|---|
目次 |
パーソナルなノートやダイアリーに主張しすぎないデザイン性をプラス―ミドリの紙製品 |