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プロフェッショナルアイディア。 欲しいときに、欲しい企画を生み出す方法。

出版社名 インプレスジャパン
出版年月 2007年3月
ISBNコード 978-4-8443-2367-9
4-8443-2367-9
税込価格 1,760円
頁数・縦 205P 20cm

商品内容

要旨

アイディアは思いつくものではなく、生み出すもの―ベストセラー「ひとつ上のアイディア。」をはじめとする“ひとつ上シリーズ”の著者が、33年のキャリアから編み出した「アイディア開発法」を公開。数々のブームをつくったトップクリエイターならではの出色の1冊。

目次

はじめに アイディアのプロになるために。
第1章 アイディア開発の基本手法。
第2章 アイディア開発の応用手法。
第3章 アイディアが生まれる会議の法則。
第4章 アイディアスキルを育てるために。
あとがき アイディアは恥ずかしいもの。

おすすめコメント

数々のブームをつくったトップクリエイターならではの出色の1冊、待望の刊行。アサヒ「スーパードライ」など多くのヒットキャンペーン誕生の舞台裏には、本書で明かされる「誰にでも使える“アイディア開発法”」があった。

著者紹介

小沢 正光 (オザワ マサミツ)  
株式会社博報堂執行役員。エグゼクティブクリエイティブディレクター。1951年埼玉県生まれ。東京教育大学文学部哲学科卒。株式会社博報堂入社後、第二制作局グループヘッド、MDU(マーケットデザインユニット)第一制作局グループヘッド、株式会社博報堂シーアンドディ代表取締役兼クリエイティブディレクターなどをへて現職。ビール業界で不動の地位を確立したアサヒビール「アサヒスーパードライ」のほか、日産自動車、全日空、ブリヂストン、イオン、日立製作所、アップル・コンピュータをはじめとする多数の企業のテレビCM、新聞広告、雑誌広告などの企画制作やブランディングを手がけた。宣伝会議コピーライター養成講座講師、法政大学社会学部広告論ゼミ非常勤講師(99年)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)