• 本

サンタクロースはおばあさん 新装版

出版社名 フレーベル館
出版年月 2007年10月
ISBNコード 978-4-577-03474-3
4-577-03474-3
税込価格 1,320円
頁数・縦 31P 27cm
シリーズ名 サンタクロースはおばあさん

商品内容

要旨

クリスマスがちかづくと、かみさまはサンタクロースをぼしゅうします。ことしも、たくさんのひとがめんせつにやってきましたが、そのなかに、おばあさんがひとりだけ、まじっていました。まごむすめに、もういちどあいたい。サンタクロースになったおばあさんは、よるのまちへとびだします…。

出版社
商品紹介

いまはもう天国にいるおばあさんが、サンタクロースになって孫娘にあいにくるが…。心にしみるクリスマスの絵本。

著者紹介

佐野 洋子 (サノ ヨウコ)  
1938年、北京に生まれる。武蔵野美術大学卒業後、1967年から1年間、ベルリン造形大学でリトグラフを学ぶ。1975年、「おじさんのかさ」(講談社)でサンケイ児童出版文化賞推薦、以後受賞作は多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)