• 本

これだけ!4P 売れ続ける商品が必ずやっているたった4つのしかけ

出版社名 すばる舎リンケージ
出版年月 2012年5月
ISBNコード 978-4-7991-0129-2
4-7991-0129-3
税込価格 1,540円
頁数・縦 223P 19cm

書店レビュー 総合おすすめ度: 全1件

  • 今月もお財布の中身は厳しいけれど、やっぱり買いたくなっちゃった。そんな顧客の買いたい欲求をくすぐるマーケティング戦略、それが本書の「4P」なのです!不況でモノが売れないと言われるビジネス環境下において、メガヒットを生み出すたった4つのしかけ。成功する企業が必ず実践している4P戦略とは? 今すぐ実践あるのみです。

    (2012年6月19日)

商品内容

要旨

白紙の本がベストセラーになった理由とは?吉野家はなぜ値下げしても利益が出るのか?コカ・コーラの自動販売機が98万台もあるワケは?某国民的アイドルグループの戦略とは?最新事例を基に、4Pを徹底解説。トップMBAが一から解説する、マーケティングの基礎知識。

目次

第1章 成功する4Pの土台づくり
第2章 何を売るのか?
第3章 いくらで売るのか?
第4章 どこで売るのか?
第5章 どのように知ってもらうのか?
第6章 実践!4P戦略はこう使う!

出版社
商品紹介

これだけ知っておけば大丈夫。プロダクト、プライス、プレイス、プロモーション。この4つの効果的な活用法がわかる。

著者紹介

安部 徹也 (アベ テツヤ)  
1990年、九州大学経済学部経営学科卒業後、現・三井住友銀行に入行。銀行を退職して、2000年、インターナショナルビジネス分野で全米No.1のビジネススクールThunderbirdに留学し、Global MBAを取得する。トップMBA組織であるβΓΣ(ベータ・ガンマ・シグマ)会員。MBA取得後、経営コンサルティングおよびビジネス教育を提供するMBA Solutionを設立し、代表に就任。テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」をはじめ、テレビ番組や、新聞、ラジオ、雑誌などマスメディアへの出演も多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)