オレの宇宙はまだまだ遠い
| 出版社名 | 講談社 |
|---|---|
| 出版年月 | 2012年7月 |
| ISBNコード |
978-4-06-217804-4
(4-06-217804-4) |
| 税込価格 | 1,320円 |
| 頁数・縦 | 183P 21cm |
書店レビュー
総合おすすめ度:
全3件
-
-
「宇宙」は身近なところに溢れているのかも
-
おすすめ度
- ブックス・キューブリック (福岡県福岡市中央区)
普通の人の、普通の日常に溢れる「もやもや」を鋭く捉える天才、益田ミリさんの新刊です。今回は、初めて男性が主人公です。土田新二32歳独身、書店員。彼女いない歴6年。「普通」の烙印を押されたかのような彼の身の回りでは、「普通」に見えて実は宇宙くらい壮大な「疑問」がちらばっています。「すーちゃんシリーズ」同様、シンプルなイラストと淡々としたテンポの中にある鋭さにため息が出てしまうこと請け合いです。男性が主人公ということで、ぜひぜひ男性の方に手にとっていただきたい一冊です。
(2014年2月4日)
-
おすすめ度
-
-
おすすめ度
- 長崎書店 (熊本県熊本市中央区)
主人公の土田くんは書店で働いています。 書店員であれば、土田くんに共感度180%です。 そうじゃない人も共感度120%です。
小さいことも、大きなこと(人生)も真剣に悩む土田くんのキャラクターはとにかくあったかいです。 益田ミリさんの描くキャラクターはどうしてこんなに等身大であったかいのでしょう。
そして、なんと益田ミリさん本人も、本人の役で登場されます。 その登場シーンには、おー!!となってしまいます。
そして、そして、われらがすーちゃんも登場します!
土田くんとすーちゃんの関係とは一体!? ふたりはこの先どうなっていくのか!?
続きが大変気になる展開になっております。(ドキドキ)(2012年8月18日)
-
おすすめ度
-
東京堂書店 シェ・モワ店より
-
おすすめ度
- 東京堂書店 神田神保町店 (東京都千代田区)
『すーちゃん』シリーズでお馴染みの、益田ミリさん最新作。
今回は男性の書店員が主人公として登場。
”誰かよりマシだから幸せ、そういう生き方はちがうんだよな”
たまには夜空を見上げながらしんみり考える夜もある。
ラストは目頭が熱くなること請け合い。
漫画ですが、老若男女問わず読んで欲しい一冊です。(2012年7月27日)
-
おすすめ度
他の書店レビューを見る
-
商品内容
| 要旨 |
こんなはずじゃなかった、でもなくこんなもんだろう、でもないオレの人生。書店員・土田くんの人生にあったかな未来はあるか。 |
|---|---|
| 出版社 商品紹介 |
「すーちゃん」シリーズの益田ミリが、初めて男性を主人公にした漫画を描いた。書店員・土田君の人生に、あったかな未来はあるか? |


