• 本

あなたの評価が2倍になる「ADMIRE」の法則21のツール

出版社名 アチーブメント出版
出版年月 2013年7月
ISBNコード 978-4-905154-47-1
4-905154-47-2
税込価格 1,540円
頁数・縦 232P 19cm

商品内容

要旨

MVP(あなたの仕事や人生で最も大切な人)から望ましい評価を勝ち取る方法と、自分の提供できる価値を把握する方法、そして混沌とした競争社会を勝ち抜いてあなたの価値を2倍に高める方法を紹介。

目次

第1部 あなたにとって大切なものは何か(あなたは正当に評価されているか?
MVPになる
「優先順位のリスト」をつくる ほか)
第2部 相手は何を望んでいるか(大切なものは人それぞれ
褒めるパワー
妥協点を見つける)
第3部 「ADMIRE」の法則(Action(行動)
Develop(成長)
Measure(手段) ほか)

著者紹介

トンプソン,マーク・C. (トンプソン,マークC.)   Thompson,Mark C.
エグゼクティブコーチ、ベンチャーキャピタリスト。1998年にスタンフォード大学でソーシャルメディアの修士号を取得。その後、経営学修士(MBA)、コミュニケーション学の学士・準学士を取得。ソーシャルメディア音楽アプリを開発するスミュールの創設メンバー。シュワブ・ドットコムではエグゼクティブプロデューサー、CXO、CCOなどを歴任。チャールズ・シュワブと財団を設立した。ジョン・F・ケネディ大学の起業家リーダーシップ研究所(ELI)とヘッセルバイン研究所のアメリカンエキスプレス・リーダーシップ・ダイアログの設立メンバー、リチャード・ブランソン起業家センターの設立後援者でもあり、ブランソンのSBAU起業コンテストの審査員(全6名)も務める
トンプソン,ボニタ・S. (トンプソン,ボニタS.)   Thompson,Bonita S.
ヘッセルバイン研究所(元ピーター・F・ドラッカー非営利組織経営研究所)理事。カリフォルニア大学バークレー校でMBA、サンホセ州立大学で産業心理学の学士を取得。バンク・オブ・アメリカ、ジェネンテック、リーバイストラウス、パシフィック・テレシスなどグローバル企業の人材部門で25年間、働いてきた。現在は世界各地で講義を行い、ジョン・F・ケネディ大学でリーダーシップを教えているほか、米国経営者協会でオンラインセミナー「あなたの価値を2倍にする」を主宰している。ガールスカウト、セーブ・ザ・チルドレン、車椅子財団を長年支援。カリフォルニアのチャータースクール「独立学習センター(COIL)」では女子の教育支援に力を入れている
矢羽野 薫 (ヤハノ カオル)  
会社勤務を経て翻訳者に(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)