• 本

モデレーター聞き出す技術 マーケティング・インタビューのプロ

出版社名 すばる舎
出版年月 2014年5月
ISBNコード 978-4-7991-0314-2
4-7991-0314-8
税込価格 1,650円
頁数・縦 207P 19cm

商品内容

要旨

コミュニケーションの質でビジネスの結果は大きく変わる。食品、飲料、化粧品、医薬品、金融、クルマ、通信サービス、ゲーム、メディア…年間2000人、500時間以上の対面調査を行うスゴ腕モデレーターが実践するスキルを一挙公開!

目次

第1章 売れるヒント発見は聞き方しだい―「聞き出す」ことの重要性
第2章 人の話を先入観で聞いていませんか?―「聞ける」マインドの育て方
第3章 相手のホンネ・ニーズを逃さずキャッチする―分析しながら聞く技術
第4章 さらに詳しく。気になる話を深掘りするには?―質問のプロセスとコツ
第5章 一瞬で誰もが話したくなる空気を作る―これがプロの現場テクニック
第6章 提案できる人、伝えられる人になる―発見を価値創造へつなげるために

出版社
商品紹介

ヒット商品の陰にはプロ(モデレーター)の調査あり。さまざまな業界トップ企業を顧客にもつ著者が初めて明かす聞き出す技術大公開。

著者紹介

早尾 恭子 (ハヤオ ヤスコ)  
株式会社シー・ユー代表取締役。商社勤務の後、マーケティング調査会社を経て独立。2001年より、自社にてモデレーター養成講座を開講し、後進のモデレーター育成を開始。学習院大学ビジネス講座講師、企業向けの講習なども担当。2010年には表参道に専用のインタビュールーム「Seed(シード)」をオープン(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)