• 本

good design company水野学

出版社名 誠文堂新光社
出版年月 2014年8月
ISBNコード 978-4-416-11467-4
4-416-11467-2
税込価格 1,760円
頁数・縦 171P 29cm

商品内容

要旨

数々の企業や商品のブランディングを手がけ、それらを成功に導いてきたクリエイティブディレクター・水野学とgood design company。マーケティング的見地だけでは計り知れない付加価値をもたらす「美意識を伴うブランディング」で、躍進を続ける彼等の仕事の全貌を、豊富な図版と詳細な解説で紐解く一冊。デザインとブランディングの裏側が分かる、メイキングやインタビューも多数収録。2013年発行のムック『デザインノートEXTRA good design company 水野学』の書籍化!!

目次

1 アート&カルチャーをデザインする(対談:小林賢太郎×水野学
ラーメンズ
K.K.P. ほか)
2 企業のブランディングをデザインする(対談:宮田識×水野学
iLUMINE
東京ミッドタウン ほか)
3 拡張するデザイン(CI・VI・ロゴデザイン
空間のデザイン
プロダクトデザイン ほか)

出版社
商品紹介

人気アートディレクター、水野学の仕事の全てを大公開。美しいアウトプットで企業のブランディングを成功に導く手法も徹底解説。