血糖値を下げる夜9時からの遅ごはん コンビニを味方に確実&楽チンレシピ!
出版社名 | 誠文堂新光社 |
---|---|
出版年月 | 2015年2月 |
ISBNコード |
978-4-416-61557-7
(4-416-61557-4) |
税込価格 | 1,430円 |
頁数・縦 | 127P 21cm |
商品内容
目次 |
1 たっぷり食べてもOK!夜でも安心の主菜(唐揚げマヨピーマン |
---|---|
出版社 商品紹介 |
残業で夜遅く夕食をとる人で、血糖値を上げたくない人向けレシピ集。遅ごはんの味方、コンビニ食材を活用し手軽&確実に糖質オフ。 |
出版社・メーカーコメント
食生活で血糖値を下げるには、糖質オフ=炭水化物を減らすことが大切です。しかし、仕事で忙しく、残業を終えて夜遅く夕食をとる人は、手軽に満腹になれる麺類、おにぎりなどをつい選びがち。その背景には、疲れて時間がないこと、そして夜遅い時間に手に入る食材が限られていることがあげられます。そこで本書では、帰宅が遅くても手に入るコンビニのカット野菜、豆腐、冷凍食品、レジ横のお惣菜などを組みあせて、夜9時以降からでも無理なくつくれ、しかも血糖値を下げるメニューを紹介します。晩酌を少し楽しみたい人向けに、糖質オフのおつまみレシピも収録しました。いずれにのメニューにも、カロリーや糖分、糖質の数値を加え、読者の使いやすさを考えています。監修の石川みずえ先生は、薬に頼らず、食生活、栄養士指導に定評がある大森医院の院長。医者の立場から、より血糖値を下げる食生活のアドヴァイスも満載。現代版・医食同源な一冊です。