• 本

SNSでシェアされるコンテンツの作り方

出版社名 エムディエヌコーポレーション
出版年月 2018年3月
ISBNコード 978-4-8443-6742-0
4-8443-6742-0
税込価格 1,980円
頁数・縦 207P 21cm

商品内容

要旨

“シェアしたい”は作れる!!コンテンツがSNSで全然話題にならないあなたのための戦略的シェア促進の実践講座。

目次

1 シェアされるってどういうこと?
2 シェアされるコンテンツの特徴を理解しよう
3 シェアを狙ってコンテンツを作ってみよう
4 メディア別に見るシェアされるポイント
5 外部施策・外注依頼のポイント
APPENDIX コンテンツ作成・SNS分析に役立つツール

おすすめコメント

コンテンツを公開しても、SNSで全然話題にならない……。そんな悩みを抱えているマーケティング担当者のために、本書ではコンテンツをSNSでシェアしてもらうためのノウハウをQ&A形式で解説しました。人がSNSでシェアしたくなる動機から、事例紹介、写真撮影やテキスト作成時の注意点、カテゴリ別のコンテンツのアイデアなどの役立つ情報が満載!コンテンツ作成の手引書としてぜひご利用ください。

著者紹介

清水 将之 (シミズ マサユキ)  
海外のデザイン書籍に自身の作品が掲載されたことがきっかけとなり、Webデザインの仕事に従事。IT企業に入社後、大手企業のサイトデザインやディレクションを担当する。新たにマネージメントや新規事業開発を経験し、同社退社後(株)グローバルリンクジャパンの取締役に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)