• 本

カルトになれ! 顧客を信者にする7つのルール 熱狂的なファン客を作り出す!驚愕の経営&マーケティング

出版社名 フォレスト出版
出版年月 2005年4月
ISBNコード 978-4-89451-193-4
4-89451-193-2
税込価格 1,650円
頁数・縦 270P 19cm

書店レビュー 総合おすすめ度: 全1件

  • 熱狂的な顧客を獲得した会社が成功する!

    熱狂的な顧客の力があるので、他の大企業よりもカルト・ブランディングの企業 は大胆な企画も、失敗を恐れずにやっていくことができるのです。 経営情報サービスの編集長とマーケティング・コンサルタントの共著でもある著 書は、儲ける仕組みの本質にふれています。 登場する企業は、最初から大企業で有名で安定しているところばかりではありま せん。 個性的な企業を研究したのにも、著者たちのこだわりが感じられる1冊です。

    (2006年6月3日)

商品内容

要旨

「なぜ、あの会社は儲かっているのか?」そのヒミツはカルトにあった!業種や規模は関係ない!「あなたにもできる!儲かるビジネスの作り方」を初公開。

目次

プロローグ カルトの秘密を探る!
第1のルール 人は他人と違っていたい!
第2のルール 「大胆さ」と「強い意思」を持て!
第3のルール 「ライフスタイル」を売れ!
第4のルール 「伝道師」を生み出せ!
第5のルール クラブを生み出せ!
第6のルール 顧客を選ぶな!
第7のルール ノスタルジアを売れ!ライバルからパワーを引き出せ!

出版社
商品紹介

全米超話題作。「信者のいないビジネスはつぶれる」。規模や業種を問わない「顧客を洗脳する方法」を紹介。

著者紹介

ラガス,マシュー・W. (ラガス,マシューW.)   Ragas,Matthew W.
インターネットを利用した会員制企業経営情報サービス「レイジング・ブル」(RagingBull.com)の初代編集長。マシュー・ラガス・アンド・アソシエイツ(コンサルティング会社)の経営者。アメリカ、フロリダ州アトラモンテ・スプリングス在住
ブエノ,ボリバー・J. (ブエノ,ボリバーJ.)   Bueno,Bolivar J.
マーケティングをライフワークに、ブランドと顧客ロイヤルティーの影響関係を研究している。アメリカ、フロリダ州オーランド在住
安田 拡 (ヤスダ ヒロム)  
1971年大阪府生まれ。課程博士(国際公共政策)。関西大学法学部政治学科を経て、2001年に大阪大学大学院国際公共政策研究科博士後期課程を修了。阪神・淡路大震災からの復興や日本の放送事業などをテーマに、大学院時代からの数本の学術論文や雑誌原稿を執筆(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)