
完全ビジネスマナー 人財・売上・利益を生み出す魔法の作法
人財・売上・利益を生み出す魔法の作法
出版社名 | 河出書房新社 |
---|---|
出版年月 | 2005年5月 |
ISBNコード |
978-4-309-24339-9
(4-309-24339-8) |
税込価格 | 1,430円 |
頁数・縦 | 230P 19cm |
書店レビュー
総合おすすめ度:
全1件
-
-
ビジネスマナーを身につけて、お客様の心を掴もう
-
おすすめ度
- 都城金海堂 (宮崎県都城市)
この本を読んで、 「私はまだまだビジネスマナーが身についていない」 なんて、気を落とさないでくださいね。 実はビジネスマナーの講師である西出博子氏も、若い頃にはマナーのことで失敗 もしてこられたみたいです。 そんなエピソートも載っているので興味深いですね。 著書にもあるように、世界中の人たちがマナーを守って、お互いに譲り合う気持 を持てたら、いろんなトラブルも減るし、手を取り合って過ごしていけそうです。 ひととおりビジネスマナーをこの本で勉強した後は、自信を持って職場で実践し てみてくださいね。
(2006年6月3日)
-
おすすめ度
-
商品内容
要旨 |
ビジネスの成功と人生の幸せを勝ちとれ!お客様の心をつかんで離さない“マナコミ”(ビジネスマナーコミュニケーション)を一挙公開。 |
---|---|
目次 |
1 あなたのビジネスマナーは間違っている! |
出版社 商品紹介 |
常識として捉えている概念を払拭し、即、役に立つマナーの全てを徹底的に伝える社会人必携の1冊。成功と幸せを掴むマナーを伝授。 |
おすすめコメント
お客様の心をつかんで離さない“マナコミ”を一挙公開!マナーとエチケットの違いとは?あいさつの「三つの『こ』」、マナーとしての敬語、電話応対・来客応対の基本、指示の受け方、会議報告書の書き方と書類のファイリング・・・本書では、あなたが日常遭遇するであろうビジネスシーンを想定し、ビジネスプロトコルとしての「マナー」の基本・基礎と、本当の意味での「ビジネスマナー」の本質・真髄をわかりやすく伝えます。