• 本

完全ビジネスマナー 人財・売上・利益を生み出す魔法の作法

人財・売上・利益を生み出す魔法の作法

出版社名 河出書房新社
出版年月 2005年5月
ISBNコード 978-4-309-24339-9
4-309-24339-8
税込価格 1,430円
頁数・縦 230P 19cm

書店レビュー 総合おすすめ度: 全1件

  • ビジネスマナーを身につけて、お客様の心を掴もう

    この本を読んで、 「私はまだまだビジネスマナーが身についていない」 なんて、気を落とさないでくださいね。 実はビジネスマナーの講師である西出博子氏も、若い頃にはマナーのことで失敗 もしてこられたみたいです。 そんなエピソートも載っているので興味深いですね。 著書にもあるように、世界中の人たちがマナーを守って、お互いに譲り合う気持 を持てたら、いろんなトラブルも減るし、手を取り合って過ごしていけそうです。 ひととおりビジネスマナーをこの本で勉強した後は、自信を持って職場で実践し てみてくださいね。

    (2006年6月3日)

商品内容

要旨

ビジネスの成功と人生の幸せを勝ちとれ!お客様の心をつかんで離さない“マナコミ”(ビジネスマナーコミュニケーション)を一挙公開。

目次

1 あなたのビジネスマナーは間違っている!
2 ビジネスマナーに必要なスキルはコレだ!
3 ビジネスマナーはコミュニケーション力
4 マナコミは社内の人間関係にも必須
5 お客様との信頼を築くマナコミ
6 売上げと利益を生み出すマナコミ

出版社
商品紹介

常識として捉えている概念を払拭し、即、役に立つマナーの全てを徹底的に伝える社会人必携の1冊。成功と幸せを掴むマナーを伝授。

おすすめコメント

お客様の心をつかんで離さない“マナコミ”を一挙公開!マナーとエチケットの違いとは?あいさつの「三つの『こ』」、マナーとしての敬語、電話応対・来客応対の基本、指示の受け方、会議報告書の書き方と書類のファイリング・・・本書では、あなたが日常遭遇するであろうビジネスシーンを想定し、ビジネスプロトコルとしての「マナー」の基本・基礎と、本当の意味での「ビジネスマナー」の本質・真髄をわかりやすく伝えます。

著者紹介

西出 博子 (ニシデ ヒロコ)  
大妻女子大学文学部国文学科(現・日本文学科)卒業後、国会議員の秘書などを経てビジネスマナー講師として独立。1998年、渡英。オックスフォード大学の遺伝子学研究者と共に英国法人WitH Ltd.(ウィズ リミテッド)を設立。同社日本支社代表として、企業の人財育成コンサルティング、各種研修を行う。マナーの本質を説く西出流の研修は、幅広い年齢層から支持され、目からウロコの講義内容は、多くのマスコミにて紹介されている。またアカデミックな新規事業部OXFORD WORD(オックスフォードワード)の日本における営業統括を行い、自身のマナー研修で講義する内容を自ら実践した結果、会社設立後4年連続増収増益を続けている実業家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)