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売れる力学 今日からお客様が倍増する たったこれだけで業績が上がる107のポイント

今日からお客様が倍増する

出版社名 ベストセラーズ
出版年月 2005年6月
ISBNコード 978-4-584-18869-9
4-584-18869-6
税込価格 1,540円
頁数・縦 268P 19cm

書店レビュー 総合おすすめ度: 全1件

  • 目の前にある、宝の山を見つけられる人は売れる

    独自性(USP)は、その会社の強みであり、お客様を惹きつけるものですが、 自社のUSPを知らなくて営業をしている人も案外多いのだそうです。 営業をする前に自社の良さやUSPをよく理解することが大事なのですね。 あとお客様の不安を取り除くということも大切のようです。 ある住宅会社では、モデルルームの中に雑貨屋さんをつくったそうです。 モデルルームに来るお客様は「無理に契約させられるのでは」というような不安 を持っています。 それが雑貨屋さんがあると、家を建てたいのではなく、ただ雑貨を見にきただけ と安心して、ついでにモデルルームの方もチラッと観察できます。 この安心感から、雑貨屋さんと同時展開にしてからの方が、住宅の契約の方も増 えたというのですから、いかに心理面のフォローが大事かがわかります。 「何をやっても売れない」という前に、この1冊を読んで、自社の良さを引き 出しアピールする方法を、もう一度考えてみませんか?

    (2006年4月23日)

商品内容

目次

1章 どんな会社にも強みがあるそれを活かせば必ず業績は上がる
2章 できの悪いチラシや広告はこの点を直すだけでジャンジャン電話がかかってくる
3章 たったこれだけの仕掛けで、最強のダイレクトメールが作れる
4章 このオファーテクニックを使えば笑いが止まらないほど見込み客が激増する
5章 「魔法のセールストーク」でボツ客もたちまち現金に換わる
6章 これさえ知っていれば成功する経営者になれる

出版社
商品紹介

欠点の改善ばかりでは業績は上がらない。自社の強味に気づくために必要なトーク術とは。すべては「この一言」から始まる。

著者紹介

佐藤 昌弘 (サトウ マサヒロ)  
マーケティング・トルネード代表。中小企業診断士。京都大学工学部卒。大手ガス会社勤務を経て、98年、住宅リフォーム会社を設立。人・金・モノ・信用無しの悪条件ながら、マーケティング戦略を駆使して、創業3年で約3億円の売上に急成長させる。しかも営業社員は4人。2001年、経営コンサルティング会社、マーケティング・トルネードを設立。執筆、セミナー、アドバイスなどにより、ダントツに成功するための実践法を伝授。また、飛躍的な自己成長を果たすために、自らの感情をコントロールする方法を伝授する、セラピストとなる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)