
オンリーワンのつくり方
出版社名 | 講談社 |
---|---|
出版年月 | 2005年7月 |
ISBNコード |
978-4-06-212941-1
(4-06-212941-8) |
税込価格 | 1,650円 |
頁数・縦 | 222P 20cm |
書店レビュー
総合おすすめ度:
全1件
-
-
違いを競って、オンリーワンを目指そう!
-
おすすめ度
- 都城金海堂 (宮崎県都城市)
マーケティングアーティストは、自分でマーケットを開拓してブームにしていく 人たちです。 受身のままで仕事をしているよりも、自分たちの力で新しいサービスをつくって いった方が、ずっと面白い……。 著書が一番伝えたいのは、そのことなのかもしれませんね。 著者の谷口正和氏はウィークリー情報分析誌や20代後半から30代前半の都心 に住む高感度な女性のマガジンを企画、発行をしている人です。 この本も、身近な話題を新しい切り口で考え、オンリーワンビジネスを作り出す 企業について、よく調べて書かれています。 この1冊を読むと、新しいオンリーワンビジネスのアイデアが浮かぶかもしれ ませんね。
(2006年5月10日)
-
おすすめ度
-
商品内容
要旨 |
先行、独自、限定の力で文化経済市場に迫る。オンリーワン戦略で突破しよう。 |
---|---|
目次 |
第1章 モチベーション発想法(ファーストワンを目指す |
出版社 商品紹介 |
これが今求められる究極の「オンリーワン」類似品はもう要らない。マーケット・コンサルティングの第一人者が、「本当の個性」とはどう作られるのかを詳細に解説。 |
出版社・メーカーコメント
これが今求められる究極の「オンリーワン」類似品はもう要らない。マーケット・コンサルティングの第一人者が、「本当の個性」とはどう作られるのかを詳細に解説。21世紀に生きる社会人・学生必読の一冊