• 本

売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方

出版社名 日本経済新聞出版社
出版年月 2005年8月
ISBNコード 978-4-532-31234-3
4-532-31234-5
税込価格 1,540円
頁数・縦 241P 19cm

書店レビュー 総合おすすめ度: 全1件

  • キラリと光る言葉を作って、売上げ倍増!

    キャッチコピーには「強い言葉」がいいとか。 コツは数多く作りながら悪いキャッチコピーの修正を繰り返していくと、だんだ ん上手になっていくそうです。 後半はキャッチコピー作りのスピードアップだけではなく、キャッチコピーに向 いた言葉の使い方なども、きめ細かく指導してくれます。 キャッチコピー塾で教わっているのと変わりませんので、キャッチコピー作りの 腕前がみるみる上がりそうですね。 巻末には特別付録の、すぐに使える「キャッチコピー言い回し辞典」がついてい ます。 どれも新しく興味をそそる言い回しの言葉がそろっていますので、早速、お店の ポップなどにも活用してみてはいかがですか? プロではなくてもキャッチコピーは作れます。 まずは苦手意識を取り除くこと。 この1冊が、ラクにキャッチコピーを作るお手伝いをしてくれますよ。

    (2006年5月4日)

商品内容

要旨

コピーづくりは「センス」ではなく「方法」だ。楽天市場で2年連続「ベスト店長」に輝いた著者が贈る、あらゆる商売で使える最強のコピー・POP作成術。

目次

序章 一億総キャッチコピーライター時代
第1章 「実録レポート」キャッチコピーをつけただけで売れた!変えただけで売れた!
第2章 キャッチコピー作りの基本は「強い言葉」探し
第3章 キャッチコピーは「公式」で考える
第4章 キャッチコピー、この変化ワザを磨け!
第5章 売れるキャッチコピーを見つける生活習慣
特別付録 キャッチコピー言い回し辞典

おすすめコメント

お客もお店も大喜び!コピーづくりは「センス」でなく「方法」です。楽天市場で2年連続「ベスト店長」に輝いた著者が贈る、あらゆる商売で使える最強のコピー・POP作成術。あなたも、「殺し文句」が5秒でできます。

著者紹介

竹内 謙礼 (タケウチ ケンレイ)  
1970年高知県生まれ。大学卒業後、出版社の雑誌編集者を経た後、千葉県にある観光牧場「成田ゆめ牧場」の企画広報に携わり、通信販売やネット通販、実店舗の運営、企画立案等を行う。楽天市場に出店したネットショップはオープン3年目で年商1億円を達成。2年連続で楽天市場のショップ・オブ・ザ・イヤー「ベスト店長賞」を受賞。またオークション&ショッピングサイト「ビッダーズ」において、2003年度準グランプリを受賞。2004年7月にコンサルタント会社「有限会社いろは」を設立。現在、実店舗やネットショップの売り上げ向上のコンサルティングをはじめ、キャッチコピーの出張セミナーな講演会、社員教育などを精力的に行っている。デジタル・ハリウッド講師。大阪商工会議所、横須賀商工会議所等でも講師として活動(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)