• 本

成功と幸せをつかむ英国式ありがとうの会話術

成功と幸せをつかむ

出版社名 日本実業出版社
出版年月 2005年10月
ISBNコード 978-4-534-03965-1
4-534-03965-4
税込価格 1,430円
頁数・縦 183P 19cm

書店レビュー 総合おすすめ度: 全1件

  • 相手を思いやる気持ちを、上手に言葉で表現する

    著者の西出博子氏が広めたい真のマナーとは、まずは相手の立場に立って考える ことです。 相手がどんなに無愛想な態度をとったとしても、決してこちらが仏頂面で対応し ては、いけないのだそうです。 相手にも事情があるのだと考えて、サービスする方はつねに笑顔を絶やさずに、 どんな人にも最高のサービスを提供していたら、道は開けていくのだそうです。 確かに人にサービスをする仕事の人々は、多少嫌なことがあっても、明るい表情 で、お客様に接しています。 お店の人が感じ悪いだけで、お客様になった人は1日が台無しの気分にさえなり ますから、これは大事なことなのですね。

    (2006年5月9日)

商品内容

要旨

ビジネスでもプライベートでも成功する人はコミュニケーション力が違います。気配りと思いやりを伝えるマナーコミュニケーションが成功と幸せへの扉を開く、5つの会話テクニック。

目次

第1章 「夢」を実現させるために
Lesson1 「ポジティブワード」で話すクセをつけよう
第2章 恋愛もビジネスもHappyになる「ありがとう」のマナー
Lesson2 「依頼&質問形」で相手に選択権を持たせる
第3章 ワンランクアップの「ひと言」マジック
Lesson3 「クッション言葉」で会話をワンランクアップ
第4章 チャンスを逃さない第一印象の磨き方
Lesson4 「後良し言葉」で好印象を残す
第5章 ゼロから「かけがえのない人脈」を築くために
Lesson5 「Yes・But+How」方式で上手に意見を述べる

出版社
商品紹介

感謝の心を伝える5つの会話術が、あなたの人生を大きく変える。仕事もプライベートもポジティブに生きたい女性に贈る1冊。

著者紹介

西出 博子 (ニシデ ヒロコ)  
大妻女子大学文学部国文学科(現・日本文学科)卒業。オックスフォード大学の研究者らと英国法人WitH Ltd.(ウィズリミテッド)を設立。WitH Ltd.日本代表として、同社の医薬研究分野のサポート事業を成長させる一方、ビジネスマナーコンサルタントとして企業のコンサルティング、各種研修を行なう。“マナーは生き方そのもの”と説く独自の講義内容は、学生から経営者まで幅広い人気を得ている。近年、子どもや犬の教育など、ユニークなマナー論を次々に発表し、TV、ラジオ、雑誌などのメディアでも活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)