
成功と幸せをつかむ英国式ありがとうの会話術
成功と幸せをつかむ
出版社名 | 日本実業出版社 |
---|---|
出版年月 | 2005年10月 |
ISBNコード |
978-4-534-03965-1
(4-534-03965-4) |
税込価格 | 1,430円 |
頁数・縦 | 183P 19cm |
書店レビュー
総合おすすめ度:
全1件
-
-
相手を思いやる気持ちを、上手に言葉で表現する
-
おすすめ度
- 都城金海堂 (宮崎県都城市)
著者の西出博子氏が広めたい真のマナーとは、まずは相手の立場に立って考える ことです。 相手がどんなに無愛想な態度をとったとしても、決してこちらが仏頂面で対応し ては、いけないのだそうです。 相手にも事情があるのだと考えて、サービスする方はつねに笑顔を絶やさずに、 どんな人にも最高のサービスを提供していたら、道は開けていくのだそうです。 確かに人にサービスをする仕事の人々は、多少嫌なことがあっても、明るい表情 で、お客様に接しています。 お店の人が感じ悪いだけで、お客様になった人は1日が台無しの気分にさえなり ますから、これは大事なことなのですね。
(2006年5月9日)
-
おすすめ度
-
商品内容
要旨 |
ビジネスでもプライベートでも成功する人はコミュニケーション力が違います。気配りと思いやりを伝えるマナーコミュニケーションが成功と幸せへの扉を開く、5つの会話テクニック。 |
---|---|
目次 |
第1章 「夢」を実現させるために |
出版社 商品紹介 |
感謝の心を伝える5つの会話術が、あなたの人生を大きく変える。仕事もプライベートもポジティブに生きたい女性に贈る1冊。 |