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ビジネス・コールドリーディング 相手の潜在意識から説き伏せる!

相手の潜在意識から説き伏せる!

出版社名 日本実業出版社
出版年月 2006年3月
ISBNコード 978-4-534-04039-8
4-534-04039-3
税込価格 1,430円
頁数・縦 205P 19cm

書店レビュー 総合おすすめ度: 全1件

  • 相手のタイプによって話しかけ方を変えて、交渉力もアップ!

    会話をリズムよく続けて、相手と波長を合わせるには、同じ内容でも相手の心に 伝わるような話し方の工夫が必要になってきます。 なるほど……と思ったのは、雑談の中にさりげなく伝えたい情報を取り入れると いうやり方です。 話の本題に入ったら、相手が身構えることもありますが、雑談のときはリラック スしているので、気軽に話も聞いてくれて、自分の気持ちも自然に表現できるの だそうです。 また著者はファーストコンタクトの大切さについても話しています。 笑顔で話しかけるのはもちろんですが、話の内容はイエスで続くようにすると、 いいそうです。 要するにお客様がイエスと言いやすい話題を続けていくのです。 思いがけずノーと言われたときに、切り返す方法も紹介されていました。 著書を読んでテクニックを身につければ、交渉のときは、もう安心ですね。

    (2006年7月27日)

商品内容

要旨

占い師や霊能者が使う相手の心を読み取るテクニック「コールドリーディング」。そのビジネスでの活用法を解説。

目次

1 まずはこれだけを頭に叩き込め!WeタイプとMeタイプ(「誰に言うか」ということを明確に意識すること
人間は感受性で二つのタイプに分けられる ほか)
2 コールドリーディングでファーストコンタクトはここまで変わる!(最初が肝心!ビジネストークの入口に活かすテクニック
イエスセット・ノーセットで自分の流れを作り出す ほか)
3 考え方一つでどんなトラブルもエレガントに乗り越えられる(面倒なお客さまなんかいない!ピンチをチャンスにするテクニック
結局は、自分が強くなるしかない)
4 自分の中のカリスマを呼び覚ます一か月プログラム(パーソナルカリスマの時代
「自分という壁」を越えるために)

出版社
商品紹介

占い師や詐欺師が使う、相手を信用させる心理テクニック「コールドリーディング」。ビジネス現場での効果的な使い方を解説。

著者紹介

石井 裕之 (イシイ ヒロユキ)  
セラピスト。有限会社オーピーアソシエイツ代表取締役。催眠療法やカウンセリングの施療経験をベースにした独自のセミナーを指導。企業からの講演依頼も多数。「社員のモチベーションや営業力、コミュニケーション技術の向上のための斬新なノウハウ」と高い評価を受けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)