
「できる人」の聞き方&質問テクニック なぜか、「人に好かれる人」の技術と習慣
出版社名 | フォレスト出版 |
---|---|
出版年月 | 2006年3月 |
ISBNコード |
978-4-89451-221-4
(4-89451-221-1) |
税込価格 | 1,430円 |
頁数・縦 | 196P 19cm |
書店レビュー
総合おすすめ度:
全1件
-
-
人から好かれるコツ。聞く技術をマスターしよう!
-
おすすめ度
- 都城金海堂 (宮崎県都城市)
相手の話の内容をもとに、自分の体験を話すのはいいのですが、なんでも自分の 話にしてしまうクセがあるのなら、少し気をつけた方がいいですね。 自分の話をする場合でも、自慢話よりも失敗談の方がいいとか。 また、自分の話よりも相手への質問が上手になると、もっといいようです。 また、仲良くなりそうな相手なら頻繁に連絡をとると、相手との距離がますます 縮まってくるそうです。 これは営業のテクニックでも使えそうですね。 話し好きの人も、今日から聞き上手になってみませんか? 人とのコミュニケーションがうまくいくようになると、仕事、恋愛、などがうま くいって人生を変えるほどになりますよ。
(2006年7月20日)
-
おすすめ度
-
商品内容
要旨 |
「人間の最大の欲求」は「話を聞いてもらうこと」です!好かれる人はどこが違うのか?実は、「聞き上手」「質問上手」が人に好かれる!信頼される!あなたのコミュニケーションは大丈夫ですか?仕事とプライベートの成功者たちが実践する「誰も教えてくれなかったコミュニケーション術」を初公開。 |
---|---|
目次 |
プロローグ 意外と知らない人間心理「なぜ、人は話を聞けないのか?」 |
おすすめコメント
好かれる人はどこが違うのか?あなたのコミュニケーションは大丈夫ですか?仕事とプライベートの成功者たちが実践する「誰も教えてくれなかったコミュニケーション術」を初公開!