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「できる人」の聞き方&質問テクニック なぜか、「人に好かれる人」の技術と習慣

出版社名 フォレスト出版
出版年月 2006年3月
ISBNコード 978-4-89451-221-4
4-89451-221-1
税込価格 1,430円
頁数・縦 196P 19cm

書店レビュー 総合おすすめ度: 全1件

  • 人から好かれるコツ。聞く技術をマスターしよう!

    相手の話の内容をもとに、自分の体験を話すのはいいのですが、なんでも自分の 話にしてしまうクセがあるのなら、少し気をつけた方がいいですね。 自分の話をする場合でも、自慢話よりも失敗談の方がいいとか。 また、自分の話よりも相手への質問が上手になると、もっといいようです。 また、仲良くなりそうな相手なら頻繁に連絡をとると、相手との距離がますます 縮まってくるそうです。 これは営業のテクニックでも使えそうですね。 話し好きの人も、今日から聞き上手になってみませんか? 人とのコミュニケーションがうまくいくようになると、仕事、恋愛、などがうま くいって人生を変えるほどになりますよ。

    (2006年7月20日)

商品内容

要旨

「人間の最大の欲求」は「話を聞いてもらうこと」です!好かれる人はどこが違うのか?実は、「聞き上手」「質問上手」が人に好かれる!信頼される!あなたのコミュニケーションは大丈夫ですか?仕事とプライベートの成功者たちが実践する「誰も教えてくれなかったコミュニケーション術」を初公開。

目次

プロローグ 意外と知らない人間心理「なぜ、人は話を聞けないのか?」
第1章 なぜか結果を出す人は「聞き上手」「なぜ、『聞き上手』は、人に好かれ、信用されるのか?」
第2章 誰も教えてくれなかった!相手に好印象を与える「聞き方の基本」
第3章 人間心理を利用した「良い雰囲気を作るコミュニケーション術」
第4章 これだけ知っておけば大丈夫!「できる人」の質問テクニック
第5章 「できる人」だけが知っている!「良い人間関係を作るコツ」
第6章 「できる人」だけが知っている!効果的な「第一印象の作り方」

おすすめコメント

好かれる人はどこが違うのか?あなたのコミュニケーションは大丈夫ですか?仕事とプライベートの成功者たちが実践する「誰も教えてくれなかったコミュニケーション術」を初公開!

著者紹介

箱田 忠昭 (ハコダ タダアキ)  
インサイトラーニング代表。年間300回以上のセミナーをこなすカリスマインストラクター。超一流企業をはじめ多くのクライアントからひっぱりだこ。慶応大学商学部、ミネソタ大学大学院修了。エスティーローダーのマーケティング部長、パルファン・イブ・サンローラン日本支社長を歴任。その間、デール・カーネギー・コースの公認インストラクターを務める。83年にインサイトラーニング(株)を設立。現在代表取締役。プレゼンテーション、交渉力、セールス、時間管理などのコミュニケーションスキルの専門家としてビジネスマンの教育研修に専念、全国各地で講演、研修をこなす。サーフィンでは日本最大のサーフィンクラブ会長を務め、インストラクターでもある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)